福島第一原子力発電所事故に伴うサービス活動の手引き
[改訂第3版]

  流通サービス委員会サービス部会では、福島第一原子力発電所(以下福島原発)の事故に伴い、同所周辺でのサービス活動に関して、平成23年9月に「福島原発事故に伴うサービス活動の手引き」を策定し、会員の皆様へご連絡致しました。 その後、平成24年11月の【改訂版】において工業会のホームページへ掲載し、会員の皆様だけでなく幅広く周知するように致しました。 その後、関係法令や避難区域等の見直しから【改訂第2版】、サービス活動区域、避難区域の見直しから【改訂第3版】を発行することとしました。 また、中間貯蔵施設の工事区域が電離則管理区域になったことから、その記載も追記しました。

 もとより、サービス活動の諾否は各社独自に判断することではありますが本手引きはその参考にして頂ければ幸いです。

 なお、実際のサービス活動を行う際には、本手引きに引用されている政府・自治体等の見解に変更または追加がないかご確認ください。

福島第一原子力発電所事故に伴うサービス活動の手引き(改訂第3版)(PDF)

[ご参考]
経済産業省原子力被災者生活支援チームからのお知らせ
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/kinkyu.html